事業紹介
生活者の「買ってみたい」や「やってみたい」という心をくすぐるのが私たちの仕事。商品・サービス、流通、メディア、生活者という4つの点をクロスさせる役目を担っています。社内には個性豊かな人が集まっていますが、日々どんな仕事に、どんな想いで向き合っているのかを聞いてみました。
人と人が織りなす、
ココロ揺さぶる時間。
イベントが生み出すココロを揺さぶるような体験こそが、生活者の具体的なアクションにつながっていきます。YCCでは、いつの時代でもクライアントと生活者のニーズを汲み取り、心を動かすようなイベントを提案しています。
直接見て、
触れてもらい「買う」へ導く。
商品が購入される瞬間を演出する店頭プロモーション。だからこそ、常に生活者の気持ちに思いを巡らせながら実施アイデアを絞り込み、そこにプロとしての知見やスキルを絡めながらプランを提案しています。
人の感情に
テクノロジーを掛け合わせて。
テクノロジーを活用して、ワクワクする体験を生み出すデジタルプロモーション。
世の中が変化するスピードが日々加速していく中でも、人のココロに寄り添いながら、今まで以上の幸福感や満足感を醸成していきます。
ココロを一歩前に動かす
特別な体験を。
クライアントニーズと生活者インサイトに基づきながら、購買意欲を高めていくキャンペーン。多種多様なキャンペーンの中では、プレミアム(景品提供)なども活用。企画段階で様々なリスクを排除して提案しています。
ココロに響く
最適なクリエイティブへ。
人の琴線に触れる表現を追求するクリエイティブ。クライアントの課題や商品の理解、環境や背景の把握、ターゲット動向などといったインプットからアイデアを導き、その中から最適なクリエイティブを創造しています。
アイデアのアウトプットに
無限の可能性を。
プロモーションやクリエイティブが求める表現イメージに対し、柔軟に応えるのがプリントソリューション。培ってきた知識や経験、ノウハウを活用しながら、多種多様なアウトプットをトータルにコーディネートしていきます。