商業施設のプロモーションの面白いところは、年間を通してひとつの施設の様々な施策に携われるところです。春夏秋冬で毎年繰り返される催事企画をルーティーン化しないように考えるところは、いつも頭を悩ませていますね。前回よりも面白くしてやろう!とか、やりがいを感じるところでもあります。
施設に来てもらうために、どのようにテナントの売り上げに貢献できるかを目的に企画と制作をしていくんですが、その中でイベント・WEB・キャンペーン・クリエイティブなど様々な領域に携われるのも魅力のひとつかと。ひとつの案件で担当する領域が広い反面、こなせる案件数自体は多いわけではないですが。ふた月連続とかになると、チーム内で仕事を振り分けたりしますよ。
店頭プロモーションのおもしろいところは?