何でもトライする「万屋」な会社だったことですね。会社全体がどんな事にもチャレンジする体質なので、社内で「できない」という言葉を聞いたことがありません(笑)。その結果、入社直後から携わる業務の多さに、ポジティブなギャップを感じました。YCCで主な仕事のひとつであるキャンペーンだけでも、店頭施策、WEB制作、イベント運営、SNS運用などなど、業務内容は多岐に渡ります。
その中でもプレミアム(景品)制作業務は、とっても魅力的に感じますね。自分のアイデアが、実際に形となって消費者の方々の手に届く、自分の仕事が具現化される喜びはとっても大きかったです。アイデア立案では、企画全体の目的と消費者のインサイトをかけ合わせて捉える事が大切だと思っています。インサイトと聞くと小難しいですが、要は自分の本音ですね。自身も一消費者である事を忘れずに、自分の心に耳を傾けると、「!」なアイデアが出来上がると思っています。
実際に仕事をしてみてどうでしたか?